セクテム関連製品の製造中止のご案内

2015年04月28日

この度 弊社製品<セクテムスーパー5000関連製品>(以下、セクテム)について下記の通り製造を中止させていただくことになりました。なお、修理対応についても下記期日までとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、弊社窮状をご賢察の上、何卒ご理解とご協力を賜りますようによろしくお願い申し上げます。

1. 製造中止対象

対象製品セクテム本体コントロールボックスタグ
代替品

2. 製造中止理由

  1. セクテムの基本設計は製造開始当初の1990年以前のままであり製品ライフサイクルとしては成熟期を過ぎております。そのため使用部品の製造中止、設計・製造技術者が枯渇しているためです。
  2. 昨今ではRFID等のタグにデータを持たせるニーズも増えました。それに伴いセクテムの需要は減少しているためです。

※セクテムスーパー3000、3500関連製品は2007年12月をもって製造、修理、タグ販売を終了しております。

3. 修理対応、タグ販売期限

2016年3月末日まで
ただし、故障内容により修理不可の場合もございます。またタグ販売は上記期限まで在庫限りといたします。

4. 問合せ先

ご不明な点がございましたら、担当窓口までご連絡願います。
担当窓口:第一営業部第二営業課

お問い合わせフォームからお問い合わせの場合は、お問い合わせ種別より「 サービスに関するお問い合わせ」をお選びください。

お問い合わせフォーム