2020年度新卒採用スタート

2019年03月01日

このたび当社では2020年新卒採用のプレエントリーを開始いたしました。
詳しくは2020新卒採用サイトをご覧ください。

主な選考内容をご紹介します。

●会社説明会&筆記試験

最前線で活躍しているエンジニアが、企業説明をします。
リアルな現場の内情を、生の声でお伝えできるはずです。
 
IT業界と当社の説明会のあと、筆記試験と小論文を行います。
学部、専攻は問いません。理系のみならず文系の方も歓迎です。


-前年の参加者からの声-
「現場の具体的な体験が聞けたので、IT業界についてイメージできた」
「社員同士の、自然体で仲の良さそうな雰囲気が伝わった」
「筆記試験にIT系の勉強は不要だった」

●面接

面接官、学生ともに複数名でのグループ面接となります。
面接官は現場(システムや営業)の社員が中心です。

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+
選考とは別に、以下のようなイベントもご用意しております。

●先輩社員座談会

「会社説明会だけでは、もうひとつNIIでの仕事がイメージ出来ない・・・」 
             
など、ちょっと不安を抱えている方。         

「もっと具体的に仕事内容を聞いてみたい!」
「会社の雰囲気はどんなかんじ?」
など、NIIをもっと知りたい方。
 
そんな方々のために、先輩社員質問会はあります。


先輩社員座談会とは・・・

営業職、技術職(開発・運用)として現役で実務をしている社員が、
座談会形式にて皆さんとお話する場です。
 
疑問・質問などにお気軽にぶつけてください。

質問内容はなんでもOKです。
  
例えば・・・
「システム運用エンジニアって実際どんなことをしていますか?」
「営業職って飛び込みが多いんですか?」
「今まで仕事をしてきてとびきり嬉しかったことは?」
 
といった仕事の話から
  
「就活の時は何社くらいから内定を貰いましたか?」
「どうしてNIIに決めたんですか?」
「仕事が終わった後や休みの日は何をしていますか?」
なんてプライベートな話まで社員がなんでもお答えします。
 
ありのままのNIIをお伝えできることと思います。
ぜひ、この会に参加されて仕事への不安を無くしてください。
 
NII 採用事務局は皆さんを心から応援しています。
では、会場でお会いしましょう!